ゴロージマンとナカシマン

20070720b.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
先日、家族3人で芋掘りのイベントに行ってきました。
*****
石川県が誇るブランドさつまいも・五郎島金時にはゴロージマンというヒーローキャラクターがいるそうな。
こういうイベントのキャラクターというと、彦根のひこにゃんやDocomoのひつじくんなど、いわゆる「ゆるキャラ」というか、フワッと大きくて可愛らしい癒し系のキャラクターが多いじゃないですか。
20110924b.jpg
【ひこにゃん】
20110924c.jpg
【しつじのひつじくん】
あらヤダ可愛い。
チビッコの人気者。
心のオアシス。
***
そんなゆるキャラがはびこる現代に、一石を投じる硬派なヒーローキャラ!
五郎島金時の鮮やかな紫紺を見にまとい!
五郎島金時の歯ごたえを完全に再現!
そして心の中は五郎島金時のホクホク感を髣髴とさせる!
五郎島金時のヒーローキャラクター!
ゴロージマンはこれだ!
20110924a.jpg
【ゴ ロ ー ジ マ ン】
ツッコみどころはイロイロあるけど、とりあえず右の人のほうが強そう。
*****
■2010年9月24日
■2009年9月24日
■2008年9月24日
■2007年9月24日
五郎島金時アイスの親子早食いリレーがあったのですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

ゴロージマンとナカシマン への2件のコメント

  1. tommy

    それ、普通の人やんか。

  2. 中島先生

    tommy先生、左が普通の人・右がヒーローと思ってください(笑)

現在コメントは受け付けておりません