今後の広告について

20070620g.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今度異業種の方と広告について語り合う機会がありそうなので、私の頭の中を整理する意味合いも込めて今日の記事で簡単にまとめてみたいと思います。
*****
【ここ最近の広告について】
■第三者が褒める理論
芸能人がブログで(おそらくその会社から現金やその商品などを受け取って)特定の商品を褒めているのを見かけることがありますが、まさにあれのことです。地域のブログと地域の個人商店や中小企業との関係で応用できると思っています。
■意外な一面を見せる理論
これも芸能人がすでにやっていますが、歌手やお笑い芸人の中でも、
・やれ中学時代に部活動で東京都大会で優勝しただとか
・やれ高校時代サッカーでインターハイに出場しただとか
・やれ飲食店で中華鍋を振っていただとか
・やれ絵を描くのが下手だとか
・やれ運動神経が悪いだとか
そうやって本業以外の技を披露していることがあるでしょう。
これも地域の個人商店店員や中小企業社長の、本業以外の一面を見せることで一定の成果が上がると思います。
■バラエティー番組でドラマの番宣理論
最近新しいドラマが続々と始まる時期なので、バラエティー番組にドラマの出演者が出演し、「○曜日×時からです。見てください☆」みたいなこと言っているでしょう。ああいう感じで、視聴率が高いバラエティー番組的存在のコンテンツを作ることができれば、そこで効果的な広告が打てると思うんですよね。
*****
■2010年10月18日
■2009年10月18日
■2008年10月18日
■2007年10月18日
このブログも・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。