TeacherでありFatherでもあるのよね

20070620f.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
【TモードとFモード】
私は普段、中学生とも接しているからか、小学生はまだまだ幼いと感じていたが・・・。
ある日の塾生(小5)との会話。
小5『先生、今日低学年と一緒になる行事あってんけどぉ~。』
私『うんうん。』
小5『低学年のやつら、全然オレの言うこと聞かんしマイッタわ~。』
***
・・・これを聞いた瞬間、私の中の「父スイッチ」がパチンと入った。
私は塾の先生だけど、小学校低学年の子の父親でもあるわけで。
私の心の声(小学5・6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃん、これからも低学年のキカン坊たちをどうぞよろしくお願いいたします。)
私の本当の声『さ、話は終わりや。授業やっぞー!』
*****
■2010年10月19日
■2009年10月19日
■2008年10月19日
■2007年10月19日
よく考えてみたら、みんな・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。