靴下のニュアンス

20070611b.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
茶の間でドラフトの録画を見てゴロゴロしていたら、隣で洗濯物をたたんでいた嫁が大量の靴下を私の目の前に積んだ。
嫁『靴下2つずつセットにして。よく似たヤツでも微妙にニュアンスの違う靴下もあるから注意してや!』
・・・靴下のニュアンスって何や。
***
で、話は終わりなんですけど。
いつものこのブログらしく、嫁の変な発言に私がツッコんで終わりなんですけども。
実はこの話を別の場所でチラッとしたところ、ベテラン主婦の方々から
「その話よく分かる!」
「靴下のニュアンスってのは大事だ!」
という反響をいただきました。
そこで、私としても嫁を小バカにするのを一時中断して「靴下のニュアンス」について真剣に考えてみました。
以下、私の研究結果でございます。
***
20111029a.jpg
【三足とも異なる靴下です】
20111029b.jpg
【右の二足はOK】
20111029c.jpg
【左の二足がおそらく「ニュアンス」】
*****
■2010年10月29日
■2009年10月29日
■2008年10月29日
■2007年10月29日
久々に、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

靴下のニュアンス への2件のコメント

  1. はちやま

    あとは同じタイプのくつ下だけど、使っている度合いによってよれ具合が違うというヤツもあります。
    くつ下のニュアンス、確かにありますね。

  2. 中島先生

    はちやま先生
    何だか詳しそうな口ぶりですな(笑)
    家事男子ですか☆

現在コメントは受け付けておりません