電子黒板

20070526j.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
【電子黒板(前置き)】
前置き1
私は授業中に雑談をあまりしない。塾生に伝えたいことがたくさんあるし、伝え終わったら問題演習を数多くしてほしいと思ってしまうからだ。
前置き2
そして、塾生には常々こんな話をしている。
私『みんなの脳は何でも覚えられるピカピカのいい性能や。先生の脳は今日の昼食メニューも忘れてしまうヨレヨレや。ほんでもこうやってみんなに教えられるのは、毎日新しい情報を仕入れながら、教室で授業しとるからや。』
【電子黒板(本編)】
で、先日の話。
私『塾に電子黒板買おうかと思っとるんやけど。』
塾生『電子黒板て何ですか?』
私『テレビみたいに画面がバン!て出て、そこに先生が書き込めるやつや。』
塾生『そんなん使ったら・・・。』
私『何?』
塾生『先生の記憶力が落ちてしまいますよ。』
・・・ご心配ありがとうっす。
*****
■2010年11月5日
■2009年11月5日
■2008年11月5日
■2007年11月5日
今日も教室で、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。