Nスタ

20070526f.jpg
ヤア!この中島塾塾長室、今日も今日とてスペシャルヴァージョン!ラジオ風ブログ「DJナカシのミッドナイトスタディ」だよ!「Nスタ」って呼んでおくれよ!everybodyシクヨロ!
もうこのキャラもかなり飽きてきているんだけど、他に変わるアイディアもないから、気力を振り絞って務めるよ!
今日のテーマは「教材とブログ」!今からDJナカシが語るよ!
*****
【教材とブログ1】
「テスト前にこれだけやれば完璧!」という類(たぐい)の教材は、普段サボッている人間のための救済教材じゃなくて、日頃からちゃんと授業を聞いている人間が最後の仕上げ(確認)に使う教材である。
また、もっとひどい教材になると、「中学3年間の苦手単元が10時間で分かるようになる!」とかそういうのもあるけど、私があの教材を見て感心したのは、教材とそのタイトルを考えた人の商魂であって、あれを手に取る人間は愚か者と笑われても文句は言えない。
「溺れる者はわらをもつかむ」ということわざがあるが、その問題集はもはやワラですらない。「裸の王様」で出てきた王様の洋服のように、愚か者にしか見えない特殊な素材でできているのだ。買う人間が笑(わら)だ。ヤダ、今の結構自信あるかも。
ところで、ブログも似たような性質がある。普段からくだらないことばかり書いていて(もしくは何も更新しないで)、自分の都合のいいときだけ「さあ☆宣伝ですよ♪見て見て(^^)」とやっても誰も見ないし、大して反応もあるまい。
何事も普段からの積み重ねが大切なのよねん。
*****
それじゃあまた!
See you!
*****
【提供】
小学生・中学生専門 総合進学塾
中島塾 金石校
中島塾 有松校
中島塾 NPS米丸校
新感覚!ネット広告サイト
コラボ金沢
*****
■2010年11月9日
■2009年11月9日
■2008年11月9日
■2007年11月9日
教科書改訂については、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。