短い話の詰め合わせ

20070422a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
【「先生」あるある】
同業者の集まりで、相手の名前が分からなくても『先生、先生。』と呼べば通じる。いや、私は顔と名前覚えるの得意なので大丈夫だけど、相手からそう呼ばれると「ははーん。」と思う。
***
【音楽番組を見ながら】
音楽番組でいつまでも昔のヒット曲を歌う歌手と飲み会でいつも同じ話ばかりする人に共通するものを感じる。新しい曲やエピソードがないんだろ。自分はいつも新しい話をしていたい。いつも新しくて楽しい体験をしたい。
*****
■2010年11月28日
■2009年11月28日
■2008年11月28日
■2007年11月28日
今中島塾では、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。