イヤーな空気

20090117g.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
小学生高学年から中・高生にかけては「反抗期」とも呼ばれるが、その「反抗」とはまた別の、イヤーな空気を身にまとっている子どもがたまにいる。「大人をナメている雰囲気」だ。私の経験上、母親が父親の悪口を言っているような家庭で育った子に多い。こんなこと書くと女性陣から嫌われそうだけど。
女性陣から嫌われたくない一心で補足すると、男性がもっとシッカリしなきゃですよねー。働いて、遊んで、家族を大切にして、たまには2人でオシャレしてデートしたり、家族で旅行にも行かないとですよねー。男らしくて、それでいてウザくない程度に母性本能もくすぐる?的な?感じで?
漫画スラムダンクにおいて、桜木がリバウンドを制することで湘北高校のいいリズムを作っていたように、世のお父さんたちに家庭のいいリズムを作ってほしいと願うばかりです。さ、今日は甘い物でも買って早めに帰ろう。
*****
■2011年1月13日
■2010年1月13日
■2009年1月13日
■2008年1月13日
さあ、これから・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。