誰が決めるか

20090117f.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
3ヶ月前までは毎晩飲んでいたが、人間ドックで医師の指導を受けて以来、週2日のペースを守ってきた(本当は禁酒しろって言われたんだけど・笑)。年末年始は同窓会や親戚づき合いなどもあり1週間ほど飲み続けて、仕事始めの1月4日にようやく休肝日。飲むかどうかを自分で決められることが嬉しい。
よく考えたら、世の中自分の気持ちだけで決められないことはヤマほどあって、たかが1週間飲み続けたことくらい何でもないのかもしれない。そして、たかが1週間飲み続けたことくらいで軽くストレスを感じているということは、普段いかにストレスと無縁の生活をしているかということも分かるような。
これからも、全てのことを自分自身で決められるように頑張っていきたい。
*****
■2011年1月14日
■2010年1月14日
■2009年1月14日
■2008年1月14日
さあ、これから・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。