嫁の今週の調子と強いものの話

20080129b.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
塾講師というのは、テレビのいわゆる「ゴールデンタイム」と言われる時間帯には授業をしています。ですから見たい番組があったら録画してみることがほとんどで。
今朝の話。
「ほこ×たて」を録画したものを嫁と2人で視聴していました。
「うぐいす張りの廊下」のことを
嫁『あれ、なんやったっけ?ほら、音鳴る床。ホトトギス張り?』
と間違う嫁。
今週も調子いいみたいやん。
***
番組では、大きな鉄球が強い壁を壊せるかどうかを実験していました。
私は、本当に強い物ってのは、メチャクチャ硬いダイヤモンドじゃなくて、ヘコんでもすぐ元に戻る形状記憶合金なんじゃないかな、と思います。
風を真っ向から受けて立つ大木よりも、ユラユラしてる柳の方がしなやかで。
*****
■2011年1月30日
■2010年1月30日
■2009年1月30日
■2008年1月30日
錦丘中学の入試ですが、保護者の方からいただいた情報によると・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。