幸せ文句

20070817a.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
【幸せ文句】
幸せなときって何だか文句が言いたくなる。
今日買ったばかりのパソコンのコンセントとランケーブルをそれぞれつないだんだけど、パソコン側の穴が前のマシンのときと左右反対でほんの少しだけつけづらかった。
私『ったく、つけづれえなあ!』
言いながら、誰もいない教室でひとりニヤニヤ。
***
幸せなときって何だか文句が言いたくなる。
前のパソコンの動きが遅いので新しく買ったら使い方が分からなくて前より遅いというトラップ。そして画面右下に自分の映像が映っている。テレビ番組でVTRを見ている芸能人(ワイプ)みたいだ。使い方が分からなくてイライラする私。サイトを見てニヤニヤする私。頬杖をつく私。そしてたまに目が合う、みたいな。
***
幸せなときって何だか文句が言いたくなる。
今日買ったばかりのパソコンをカバンに入れようとしたら、ワイド画面で横にケーブルが入れられなかった。
私『ったく、これじゃあ持って帰れねーよ!』
言いながらパソコンに頬ずりした。
幸せだ。
今とても幸せだ。
*****
■2011年2月17日
■2010年2月17日
■2009年2月17日
■2008年2月17日
ちなみにこのブログは、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。