ほしいときの言い方

20070725b.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
時期はズレますが、バレンタインデーの話。
*****
家族3人で茶の間に。
まずは嫁から愛情たっぷりのチョコレートの授与。
息子『ありがとう。でも、もっとチョコレートほしいんやけど。』
嫁『じゃあ息子(7歳)、ばあちゃんに「チョコちょうだい☆」っておねだりしておいでっ!』
私『ダメや。男はそんなん言ったらダメ。』
息子『じゃあボク、ばあちゃんに「お母さんからはぁ…チョコォ…もらってんけどぉ…」ってちょっと言ってくるわ!』
嫁&私『1番ダメッ!』
*****
■2011年2月23日
■2010年2月23日
■2009年2月23日
■2008年2月23日
公立高校入試の倍率が発表されましたが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。