今まで避けてきた話題をしちゃう


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。NPS米丸校

中島塾の中島です。こんばんは。
*****
こうやってブログを毎日更新している私だけど、実は避けている話題があって、それは私の老化というか衰えについてだ。
昔は普通にできていたことができなくなってきているのを強く感じる。でも何か認めたくないというか、書いたら老化のスピードが上がるような気がするというか。
昔テレビで木村祐一氏(キム兄)が言っていた話を思い出した。
キム兄は外で料理をする予定があって、自宅からホットプレートを持って行ったのだが、その際コードを忘れたのだという。そのことにふれて、「自分は昔、そういうヤツに注意する側の人間だったはずなのに…」と嘆いていた。
今の私には、そのキム兄の気持ちが分かる。さぞかし自分が情けなかったことだろう。
で、ここからは私の話。あれ?失敗談はたくさんあるんだけど、そのうちのどれを書くんだったかなあ。
あ、そうだ。
さっき外出しようと思って薄手の上着とケータイを取りに部屋に入った途端、部屋のドアが「バタン」と音を立てて閉まった瞬間、
両 方 と も 忘 れ た 。
*****
中島塾では春期特別講習受講生および4月からの新入塾生を募集しております。ホームページはこちら、お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします。
残り席数の少ないところは、有松校の新中学3年生が残り2席・金石校の新中学3年生が残り4席です。その他は金石校・有松校・NPS米丸校にて全ての学年受けつけておりますので、お気軽にお問い合わせ・無料体験学習をお申し込みください。
*****
■2011年3月11日
■2010年3月11日
■2009年3月11日
■2008年3月11日
3月8日からの約1ヶ月間は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。