チョコと夫婦と血液型


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。NPS米丸校

*****
中島塾の中島です。こんばんは。
今日は血液型だとか夫婦の相性だとかそういうのが出てくる話ですが、あまり目くじらを立てずに、一般論・通説として読んでいただければ幸いです。
*****
10年前の今日結婚したある夫婦、男性が雑なB型で女性が几帳面なA型だそうな。
夫婦は結婚10周年を祝って2人で板チョコを仲良く分けることにしたそうだが、その分け方が非常に血液型を反映していたそうな。
20120317a.jpg
【カタ通りに割るA型女性。】
20120317b.jpg
【カタなんて関係ねえB型男性。】
20120317a.jpg
【変な割れ方をしているのを、またカタ通りに割り、元に戻すA型女性。】
20120317b.jpg
【とにかくカタなんて関係ねえB型男性。】
私『アハハ☆何か血液型がダイレクトに出とって面白いね!』
嫁『ウフフ☆ホントや!』
些細なことやけど、こういうので対立することなく逆に笑い合えるから、一般に相性が悪いって言われているAとBでも10年もったんかもね。これからもよろしく。
*****
■2011年3月17日
■2010年3月17日
■2009年3月17日
■2008年3月17日
ちなみにそんな今日から・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

チョコと夫婦と血液型 への2件のコメント

  1. はちやま

    ボクも【カタなんて関係ねえB型】です。
    中島先生と同じ割り方をします。
    そして、うちの嫁は
    【誰がそんなに食べてもいいって言った】というO型女性です^^
    そんなツンとした女性も素敵ですよ☆

  2. 中島先生

    はちやま先生、やっぱB型ってそうなのかなあ(笑)
    ツンとした女性のよさは、私には分かりませんが
    はちやま先生が幸せだということは伝わってきました!

現在コメントは受け付けておりません