どちらがボケなのか

中島塾の中島です。こんにちは。
先日家族で公園に行った時の話を1つ。
*****
昨日はソフトボールの話も書きましたが、私はソフトボールが終わってから、グラウンドにいる誰よりも早く家族の時間に戻ります。先日も試合が終わった1時間後にはもう家族で公園にいました。
20120410a.jpg
白鳥のボートに乗って、カモや鯉にエサをやりました。
そこにいる鳥はほとんどがカモなんですけど、その中に1羽か2羽だけ白鳥がいるんですよ。で、その貴重な白鳥がちょうど目の前に来たので、私は白鳥に声をかけました。
私『おーい、白鳥ー!ボクたちも同じ白鳥だよー!仲間の白鳥が来たよー!』
20120410b.jpg
私『ボクたちはキミの仲間だよー!』
すると、その私の言葉を聞いた嫁が不思議な一言を放ちました。
嫁『・・・まあヘリコプターやけどね。』
私(?????)
こ の 人 は 何 を 言 っ て い る の だ ろ う か 。
ソモソモ、前の私の発言に反応してしゃべったのか独り言なのかも分かりませんし、嫁は元々日常生活において謎の言葉を口にすることが多いので、そのとき私は特に返事をしませんでした。
楽しい時間、そして一部微妙な空気が流れた時間も20分で終了し、私たちはボートを降りました。
私はボートを降りて、自分が乗っていたボートを外から眺めて、あることに気づきました。
驚きました。
衝撃でした。
私『オレら乗っとったボート!白鳥じゃなくてヘリコプターやん!!!』
20120410c.jpg
嫁よ。そういうことやったんか。
さっきムシしてごめんね。
*****
■2011年4月10日
■2010年4月10日
■2009年4月10日
■2008年4月10日
私がボートの中から見たのは、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。