【再】2歳の孫を遊ばすおばあちゃん

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は5年前の記事にイラストを入れての再掲載です。
今は7歳の息子がまだ2歳だったときの話を1つ。
*****
あまり頻繁に書くのもどうかと思い、ある程度自粛してはいますが、私はたまに家族のことを書いています。



息子

祖母
こんな感じです。
今日はちょっと変わった家族について書いてみようと思います。中島塾塾長室です。どうも。
***
家族というか、親戚にあたるのかもしれません。私の嫁の母についてです。つまり、私にとっては義理の母です。
いろいろ事情がありまして、今日は義母・息子・私という不思議な組み合わせの3人で、塾生のいない教室に行きました。私は、義母に息子の世話を任せて塾で仕事をしていました。仕事をしながら2人の声だけを聞いていると、義母と息子はどうやら絵を描いて遊んでいるようです。義母は非常に子守がうまく、息子は大喜びしていました。
20120413a.jpg
ありがとう!
お義母さん!
感謝しています!
息子が大喜びしていた、お義母さん画伯の絵はこちら。
20070709a.jpg
[パーシ]
パーシー・・・機関車トーマスに出てくる人気キャラクター。小さくて緑色の小型機関車。
*****
■2011年4月13日
■2010年4月13日
■2009年4月13日
■2008年4月13日
5年前よりも、パーシの写真を・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。