温泉の感想

中島塾の中島です。こんにちは。
先日、私だけが塾長仲間と温泉に行ってきました。
その温泉の話ではなく、温泉から帰って来てからの嫁との話を1つ。
*****
私『ただいまー。』
嫁『おかえりー。』
私『ふぅ。』
嫁『ねえ、温泉いいじ?どうやった?今度家族で行こうよぉ。』
***
はいストップ。
上が、私が帰宅した直後、中島家で交わされた会話です。私が1人で温泉に行ったことを嫁が羨(うらや)み、何か提案をしてきていますね。ここで、『そうやね。今度行こうね。』となだめるでもなく、『別にいいやん。お茶ちょうだい。』とはぐらかすでもないのが中島先生流なのでございます。
では、会話の続きをどうぞ。
***
私『いやあ。久しぶりに行ったけど、温泉てイマイチやよなあ。』
嫁『???』
私『何か知らんけど、風呂が石でできとってゴツゴツしとってめっちゃ座りにくいんやわ。しかも風呂が外にあるしね。さみぃ。今回はつき合いでしょうがなく行ったけど、温泉てあんま自分から進んでいくところじゃないよな。』
嫁『………。』
20120424a.jpg
私『料理なんかもホントよく分からんわな。』
嫁『???』
私『ホラ、家のテーブルって結構広いやろ?温泉は小さくて低くて不安定な黒いテーブルにお皿がめっちゃ並んどって。朝なんかもね、おかず多すぎてご飯の量とのバランス悪かったからおかわりしたわ。温泉てあんま良くないよな。』
20120424b.jpg
嫁『んんんーーー!!!めっちゃ楽しんできとるぅーーー!!!温泉行きたーーーい!!!』
私( ダ メ か 。 )
*****
■2011年4月24日
■2010年4月24日
■2009年4月24日
■2008年4月24日
ちなみにどこの温泉かというと、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。