1杯のかき氷をめぐって

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
かき氷の食べ放題にて。
私は食べていませんし、特に興味もないのでよく分かりませんが、どうやら息子(7歳)が嫁のためにかき氷をよそって持ってきてくれたようで。ところが嫁は何やら不満なご様子。
嫁『息子、メロンは?お母さんさっきメロンて言ったやろ?』
息子『メロンなかった。』
嫁『えー?緑色のボトルあったやん!』
20120506a.jpg
【緑色のボトルがあったらしいです】
息子『お母さん、緑色のボトルは抹茶やったよ。だから代わりにこれ、はい。』
黄色の液体がかかったかき氷を差し出す息子。
ほほう、応用がきくじゃないか。
最初は不満顔だった嫁も、これは嬉しかったようで。
嫁『お母さんレモンも好きやし☆ありがとう。』
そこで息子の口から驚愕の事実が語られた。
息子『それ、マンゴーやけどね。』
20120506b.jpg
【黄色いやつはマンゴーだったようで】
嫁よ、お前さんはかき氷の何も分かっちゃいないな。
*****
■2011年5月6日
■2010年5月6日
■2009年5月6日
■2008年5月6日
あとで私がきちんと確認しましたが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。