好きなタイプ

中島塾の中島です。こんにちは。
私は将棋が好きで、将棋世界という月刊誌を定期購読しています。
そんな話を1つ。
*****
将棋のプロが、2011年の名局を選ぶ。
名局を見て、
「すごい!」
「ドキドキしました」
「一ファンとして楽しみました」
などの感想が多い中、佐々木勇気四段のコメント
「俺も強くなりたいと思った。」
これはちょっと違う。
好みの問題かもしれないが、俺はこんな若者が大好きだ。
今日もこんな気概のある若者と教室でぶつかりたい。
*****
■2011年5月7日
■2010年5月7日
■2009年5月7日
■2008年5月7日
実は昨日久しぶりに、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。