ポンコツクイズ

中島塾の中島です。おはようございます。
き、金環日食を見るために早起きしたんじゃないんだからねっ(ツンデレ
*****
先日、義父母(嫁の両親)の家で一緒にご飯を食べたときの話。
義父は釣りが趣味でして、海や海の生き物についてとても詳しいです。
みんなで楽しく談笑しながらご飯を食べていたとき、急に私にこう言ってきました。
義父『なあ、今から珍しいもの食わしてやるぞ。』
私『・・・はい。』
義父『珍しいんやぞ~。』
私『何ですか?』
義父『フフフ。内緒や。ほんでな、食べたこと自体はあると思うわ。やけど、この調理法は本当に珍しいんや。たぶん初めてやぞ~。』
私『えー!楽しみです(^^)フフフ』
ちなみに、私としてはそれほど興味がある話題ではなかったのですが、義父母とご飯を食べる機会もそんなに頻繁にはないですし、私なりに一生懸命話についていったつもりです。
20120521a.jpg
【談笑する義理の親子】
ところで、この話をしていたとき嫁は席を外していたというか、隣の部屋で息子と一緒に遊んでいました。その嫁が隣の部屋からやってきて、私たちの話を遮ってこう言いました。
嫁『ねえ、さっき言っとったホタルイカってもう出したん?』
20120521b.jpg
【ブチ壊す実子】
義父&私『・・・・・・・・・。』
義父『・・・お、おう。今用意しとるところやわ・・・。』
やっぱメシは独りが1番いいよね(涙目)
*****
■2011年5月21日
■2010年5月21日
■2009年5月21日
■2008年5月21日
月曜日は有松校、火曜日は・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。