個別保護者相談会

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
実際の行動とブログ記事の順番が前後して、私自身もちょっと気持ちが悪いというか混乱してしまうのですが、中島塾では昨日7月7日(土)から個別保護者相談会を始めました。で、今日はその個別保護者相談会のための準備について。
20120708a.jpg
中島塾では4か月に1回個別保護者相談会を開いています。そのとき私が心掛けているのは、「最低でも4か月に1回は保護者の方に新しい話題を提供すること」「最低でも4か月に1回は塾に変化をつけること」。忙しい中都合をつけて来てくださる保護者の方々に対して、前と一緒だから特に話すことないっすー、というのは失礼にあたると思いますし、保護者の方々に報告するためだけじゃなくて私自身も1日1日成長したい、そして塾を成長させたいという気持ちでいます。
表面的な変化は、
■中島塾のロゴを作成
■中島塾クリアファイルを作成
■中島塾暗記プリントをフルカラーで新作
内容的なものでいうと、
■私立高校情報
■大学入試傾向の変化
■夏期講習のルール・心構え・注意点
■夏休みの過ごし方
この他、1人1人の塾生について個別の相談をします。
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
■2011年7月8日
■2010年7月8日
■2009年7月8日
■2008年7月8日
NPS米丸校で面談をしてから、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。