多面的に見る、ということ。

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
休みの日も仕事してりゃ偉いのか。
寝る間も惜しんで勉強すりゃ成績が上がるのか。
異業種交流会に出て名刺ばらまいてりゃすごいのか。
大手塾に入れば安心なのか。
顔がよけりゃモテるのか。
子どもに何でも買い与えれば、子どもは幸せなのか。
たくさん食べれば太るのか。
高い物買っときゃ間違いないのか。
スギちゃん出しときゃ視聴率取れるのか。
カレーを手で食べたらインド人なのか。
接客したことなかったら接客について語っちゃいけないのか。
戸籍がないってことは存在してないってことなのか。
『ボクは塾の仕事が大好きです!』ってブログに書いていればいい先生なのか。
やせてりゃ魅力的なのか。
元気があれば何でもできるのか。
テレビに名前が出りゃいい塾なのか。
中島塾はテレビに名前が出る予定があるのか。
中島塾は甲子園石川県予選のテレビ中継のスポット広告で名前が出る予定なのか。
「中島塾も高校球児を応援しています!」ってテレビに流れれば本当に高校球児を応援していることになるのか。
一方向からしか物事を見られない人はそれでいいのか?
いいか。
20120710a.jpg
こういう人が多い世の中でも、中島塾の塾生には物事を多面的に見られるようになってほしい。いろんな角度から眺めて考えると楽しいよ。
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
■2011年7月10日
■2010年7月10日
■2009年7月10日
■2008年7月10日
入試には非常に難しい問題が一部に入っています。なので、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。