「宣伝」というのは…


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
【宣伝というのは…】
芸能人が副業で飲食店をしているようなケースはよくあるが、普通に考えれば「芸能人だとテレビやラジオで宣伝できていいよなあ」となるかもしれない。しかしよくよく考えてみると、そのお店のサービスや味が一流であればいいが、そうでない場合は悪いうわさも同じように「宣伝」してしまうことになる。つまりお店としての死期を早める結果になると言える。
これは芸能人でなくても、また飲食店でなくても同じことが言える。内容がないままいたずらに宣伝だけに注力すると、一時期だけ集中的に客が集まりはするものの、それは決して長続きしまい。
結局、内容について考えに考え抜いて、工夫に工夫を重ねて、その後はじめて宣伝のことを考えればいいということにはならないか。
まあそんな風にするためには資金など別の問題も出てくるのだろうけど。
*****
上記のような考えに基づき、中島塾では2012年夏期特別講習のチラシを出していません。また、教室の雰囲気を大切にしており、中島塾のシステムをしっかり理解している子しか責任を持てないという理由で、夏期特別講習以降の中学3年生の募集はいたしません。(※小学生・中学1年生・中学2年生は募集中です。お電話もしくはこちらのメールフォームから、無料体験学習をお申し込みください。)
*****
■2011年7月13日
■2010年7月13日
■2009年7月13日
■2008年7月13日
今日は朝から、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。