マンガを音読してやったのに…

中島塾の中島です。こんにちは。
最近真面目な話が続いていましたが、今日は久々に家族の話をイラスト入りで。
*****
今日、家族3人で飲食店に行ったときの話。
注文したものが出てくるまでの間、息子(7歳)はマンガを読んで待っていることにしたようです。
ところが、息子は嫁に
息子『ねえお母さん、このマンガ読んでや。』
とおねだり。
絵本の音読なら分かりますが、マンガの音読はあまり聞いたことがありません。
私(嫁はどうするのかな。)
と思って見ていたのですが、どうやら覚悟を決めたようで、きっちり音読していました。飲食店の店内で声を出してマンガを読むさまは、なにやら罰ゲームのようでもあり…。
20120714a.jpg
おそらく、ですけど。嫁は読むと決めたらキッチリ読むことにしたんでしょうね。セリフの1つ1つをとても丁寧に読んでいきました。絵を見ていない私にもその情景が浮かぶようです。
そしてクライマックス。
20120714b.jpg
嫁『いるーーー!!!』
いないと思っていたのに実はいる!というのが話のオチだったようで、嫁はしっかり読み切りました。
ところが…。
20120714c.jpg
息子『ん?なにが?どういうことなん?』
息子、オチに対して質問!!!!!
嫁、思わず脱力。
息子よ。それだけは、やっちゃいけねぇやな。
ドンマイ、ワイフ。
ドンマイ、サン。
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
■2011年7月14日
■2010年7月14日
■2009年7月14日
■2008年7月14日
今日は13時から、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。