27時間テレビの話

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、先日放送された27時間テレビの話。
*****
・・・と言っても、私は27時間テレビをほとんど見ていないので、もしかしたら一部事実と異なることもあるかもしれませんが、あらかじめご了承ください。
私の得た情報によると、今年の27時間テレビの司会はタモリ氏だったとのこと。
そしてこれも私の得た情報ですが、タモリ氏は明けて月曜日の笑っていいともの司会をいつも通り務めたとのこと。
これやよ、これ。
小学生中学生にはこれを見習ってほしいのです。
■明日クラブ活動で朝早いから今日の塾を休みます。
■今日運動会があったので塾を休みます。
■最近忙しかったので毎日プリントができませんでした。
こんなん認められるかい。
27時間もの間不眠不休で働いた67歳の人間でさえ、明けて月曜日の生放送を当たり前みたいな顔してこなすんやぞ。
27時間テレビが面白かったかどうかではなく、笑っていいともを見ているかどうかではなく、タモリ氏が素晴らしい人間かどうかではなく、「27時間テレビの司会→翌日の笑っていいともの司会」というつながりに注目してほしい。
中島塾は、入塾して毎月の月謝さえ払えば成績が上がる塾ではありません。ちゃんと通わんと。そして先生の話をよく聞いて、素直に動かんとね。
■アイツは頭がいいからドウノコウノ
■私が理科が苦手だからドウノコウノ
■今日は忙しかったからドウノコウノ
もしこんなことが言いたくなったら、タモリ氏のことを思い出して、「今から頑張ってみようかな?」「いいとも!」と言ってほしい。いや、これはウソですけど。
*****
■2011年7月23日
■2010年7月23日
■2009年7月23日
■2008年7月23日
もう少し夏期講習生を募集するような話を書けばいいのでしょうが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。