千葉と中国の共通点

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
英語のマルつけをしていて、
「千葉に行きます」が正解なのに
「中国に行きます」とか書いてる塾生がいたので、
内心(何やってんだよ…。全然ちがうじゃん…。)
と思って問題文を見て見たら
「go to Chiba」って書いてあった。
ナルホド、こりゃ中国(China)と間違えるのも無理はないか。
*****
■2011年7月26日
■2010年7月26日
■2009年7月26日
■2008年7月26日
私は本来こういうミスを許さないし、自分でチェックして直せるように指導するのですが・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。