不等式の授業

中島塾の中島です。こんにちは。
2日連続になりますが、今日も中島家がらみの話。
*****
私はデブで暑がりです。
しかし、塾の教室は私の好きな温度にするわけにはまいりません。
かわいいかわいい塾生をお預かりしている以上、彼らの過ごしやすい室温に保っています。
つまり、デブで暑がりの私は、いつも塾で暑い思いをしているということです。
20120802a.jpg
【数式で表すとこんな感じ】
ところで、そんな私も家に帰れば自分の好きな室温に・・・と思ったら甘いのです。家には同居している家族がおりまして、その人は私よりもデブで暑がりなのです。
先日茶の間でウッカリうたた寝をしていたら、そのまま凍死するかと思うほど寒かったです。
20120802b.jpg
【数式で表すとこうなります】
***
塾は暑く
家は寒い
中島先生
試練の夏は
まだ続く
*****
■2011年8月2日
■2010年8月2日
■2009年8月2日
■2008年8月2日
個人的には夏休みくらい1か月間外でパーッと遊べばいいとも思うのですが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。