中島先生の休日

中島塾の中島です。おはようございます。
*****
今日は夏期講習もお休み。
・・・でも目が覚めるんですね。朝6時起床。
1Fの茶の間で、じいちゃんばあちゃん(私の両親)とオリンピック関連のTV。
やり投げのディーン元気選手は、頑張ったものの10位という結果に終わった様子。
じいちゃんがTVに向かってつぶやく。
じ『(10位という結果に)元気ないんじゃないか。』
じ『(10位という結果に)投げやりになってんじゃないか。』
・・・ああ、ボクはこの人の子どもだ。
***
数分後、二度寝しに2Fへ。
何てったって今日は夏期講習のお休みなんだから。
ベッドにゴロンと横になったら、すぐに息子(7歳)が飛び込んできた。
息『(今日休みねんろ)お父さーん!』
息『(今日休みねんろ)イエーイ!』
・・・ああ、ボクはこの人の親だった。
3週間待った中島先生の休日は、1時間30分で終了しました。今から家族でお出かけしてきます。
*****
■2011年8月12日
■2010年8月12日
■2009年8月12日
■2008年8月12日
今日1番楽しみにしているのは、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。