サッカーの試合にイチロー

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は中島家での会話を1つ。
ブログはこんなんですけど、塾は夏期講習をやっています。お盆休みの宿題も早めに渡し、やり方も説明して万全です。
*****
オリンピック観戦中の会話。
嫁『ねえ、サッカーにイチローとか出られんの?』
私『いや、選ばれれば出られるけど、イチローは野球で忙しいんじゃないかねえ。』
嫁『あ、間違えた!あの人らやった!えーっと、あの人ら。ホラ。』
私『もしかして、本田とか香川とか長友のこと?』
嫁『そうそう!』
【結論】
嫁が言いたいのはA代表とU-23(アンダー23=23歳以下日本代表)との違いのことだった。
*****
■2011年8月11日
■2010年8月11日
■2009年8月11日
■2008年8月11日
塾ではお盆休みをとってあるのですが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。