ショートショート3本

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、全く関連のない話を3つ続けてどうぞ。
*****
先日、星稜高校の入試説明会に行ってきました。詳しい内容は以下のリンクからご覧ください。
2013高校入試情報【星稜高校】
***
歯医者では、痛いときほど大きく口を開けた方がいいという。そうした方が医師が治療をしやすいからだ。ひるがえって、実生活でも苦しいときほど笑顔でいたいと思う。辛いときに辛い顔をしていれば誰かが助けてくれるとは限らないし、何より自分がそんな奴になり下がることは自分自身が許さない。
***
TV番組「ほんまでっかTV」が面白い要因の1つに、評論家どうしがお互いの発言を否定しないというのが挙げられる。地位が高い人や偉い人たちというのは、とかく相手の意見を否定して自分こそが正しいと言いたがる。評論家が他の評論家の意見に賛同したり補足してあげるのは見ていて気持ちがいい。
*****
■2011年9月13日
■2010年9月13日
■2009年9月13日
■2008年9月13日
来週は、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。