小学生の発想

中島塾の中島です。こんにちは。
先日、小学部の授業前の小学生との話。
*****
小学生塾生と一緒にカードゲーム「チェント」をしていた。
チェントは1~100までのカードがそれぞれ1枚ずつあり、3通りの遊び方がある。
今日は1~10までのカードを使う対戦型ゲームをしていたのだが、
全てが終わってから小学生塾生が一言
「これ、トランプでもできますよね?」
…ホントだ!
トランプでもできる、どころか、トランプなら4組の対戦が同時にできる。
1度ゲームをしただけでそれに気づけた塾生は大したものだと思った。
やるなー、頭の回転が速いよ。
*****
■2011年10月5日
■2010年10月5日
■2009年10月5日
■2008年10月5日
テストの点数には表れなかったとしても、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。