ルールの意味

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、中島塾冬期特別講習の4日目です。
*****
中島塾の塾生には、自分の名前を全て漢字で書くように指導したいと、常々思っていた。しかし、学校はそうなっておらず、習った漢字はOKだけど習っていない漢字はひらがなで書くようになっている。
先日、機会があってそれを学校の先生に尋ねたところ、
「ノートやプリントを配る係の児童が読めないと困るから」
とのことだった。
なるほど。塾では塾生にそういったことをさせておらず、私の考えが及んでいなかったと分かった。長男(8歳)には、そういうふうに伝えよう。
☆メリー冬期講習☆
*****
■2011年12月25日
■2010年12月25日
■2009年12月25日
■2008年12月25日
中3の冬期講習は2本立てです。1つはテスト教材で時間管理を指導、もう・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。