個人塾のフットワーク【ひざ掛け編】

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、中島塾冬期特別講習の6日目です。
*****
塾にひざ掛けを常備することにした。
することにした、というか、もうすでに置いてある。
決して電気代や灯油代をケチっているわけではないのだが、
教室内が暑すぎると頭がボーッとして集中できないし、
暑さ寒さの体感というのは個人差がある。
今まではひざ掛けを個人で用意していた塾生もいたが、
飲食店や映画館に置いてあるのを見て、塾にもあったらいいなと思った。
私(塾生の様子を見てすぐにこういう動きができる個人塾はやはり素晴らしいなあ。)
と、独り悦に入っていたのだが、
何と派手な柄が災いして男子陣が敬遠。
しょうがないので
『使わんのならヒーター消すぞ!ゴルァ!』
と脅して使わせた(笑)
***
20121227a.jpg
【モデルが私ですみません・・・】
*****
■2011年12月27日
■2010年12月27日
■2009年12月27日
■2008年12月27日
昔の人はよくいったものです、まさに・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。