その「半分こ」不平等につき

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
先日「冷蔵庫を開けたらシュークリームが入っている」などという、とてつもなく幸せなイベントが発生しました。
もうこんな幸せは2度と訪れないかもしれないので写真をパチリ。
20130116a.jpg
***
詳しく話を聞いてみると、嫁と長男(8歳)は前日夜にそれぞれ自分の分を食べたとのこと。つまり上の写真は私の分ということです。
ということです。
ということなのです。
なのに・・・。
嫁『ねえ、半分こしよう!』
私(おかしい・・・。どう考えてもおかしい・・・。)
***
ところで、私はこのブログを立ち上げてもうすぐ丸6年、実はこのブログの前にも別のブログを書いていますし、何なら世の中に「ブログ」というものが出てくる前に「テキストサイト」というのを自前で立ち上げて、毎日文章をアップしていました。
そんな私の脳内で、こんな声が聞こえます。
私の脳内(あ、そう言えばこんな話前にも書いてる・・・。)
参照記事「中島家の正しくない計算について」
*****
■2011年1月16日
■2010年1月16日
■2009年1月16日
■2008年1月16日
こうやって過去の記事を探すときには、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。