頭を使って会話をすると・・・

中島塾の中島です。こんにちは。
頭を使って会話をすることが大切だ、という話を1つ。
*****
嫁が私に向かって何やらまくしたててきたときのこと。
嫁『・・・って感じで、結局2つ合計12000円もかかってんよ!』
私『へー、そうなんや。』
嫁『ほんで、1つ目は7000円もしてん!』
私『そうか。』
嫁『そうねん。』
私『でも2つ目は5000円やってんなあ。1つ目より少し安いんやね。』
嫁『( ̄□ ̄)エ!!!えええっ???何で?2つ目5000円て何で分かったん?何で!何で!』
…引き算デスヨ。
*****
■2011年2月2日
■2010年2月2日
■2009年2月2日
■2008年2月2日
まるで私が・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。