中島塾HPリニューアルの準備

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾ホームページリニューアルの準備をしています。
中島塾開塾のときからずっと制作を担当してくださっており、コラボ金沢のホームページも手掛けてくださったでんでんむしパソコンスクールの田中さんにお願いしました。パソコンの先生ですからそちら方面に詳しいのはもちろんのこと、デザインも秀逸で、さらにはそんな素晴らしい方なのに私のワガママも全て聞いてくれるという万能っぷり。プロ野球日本ハムファイターズの大谷選手が「二刀流」とか騒がれていますが、それでいくとパソコン・デザイン・客対応の3つを完璧にこなす田中さんは三刀流。いやいや、雰囲気が女優の志田未来に似ているので四刀流ということになりますか。
その四刀流の田中さんに電話でアポを取り、授業と授業の合間に打ち合わせに行ってきました。当日のアポ電話にも笑顔(笑声・えごえ)で対応してくださる田中さん、五刀流。
で、でんでんむしパソコンスクールの応接室で待っていると、田中さんが五本の刀と中島塾ホームページの資料を携えてやってきました。五本の刀はエイプリルフールってことで。
打ち合わせは滑らかに進んでいったのですが、1つだけおかしなことがありました。私は今のホームページから改良してほしいところをあらかじめ紙にまとめてきたのですが、田中さんは六本目の刀としてタブレット端末を持ってきてくれました。今の中島塾ホームページをタブレットで表示させ、打ち合わせをよりスムーズにしようというのです。田中さんは一体何本の刀を持っているのか。
と、思ったら。
田中さん・・・。
田中さん、タブレット使えてない・・・。
田中さん、圧倒的にタブレット使いこなせてないよ・・・。
***
[ポエム 田中さんとタブレット]
田中さんとタブレット
タブレットと田中さん
田中さんが美しい指でタップするのに
一切反応しないタブレット
田中さんが画面を表示して私に説明しようとすると
2秒で画面が暗くなるタブレット
(省エネモードが厳しすぎ)
田中さんが文字を入力するのに
全く違う文字が表示されるタブレット
田中さんが文字を消そうとしたら
1文字余分に消してしまい
訂正は許さないタブレット
田中さんとタブレット
タブレットと田中さん
***
あまりにタブレットが言うことを聞かないので、私はまだあんまり田中さんと打ち解けてないんですけど思わず言いました。
私『田中さん、タブレットあんまり使いこなせてないですよね。』
そしたら田中さんはこう言いました。
田中『はい。イライラしてきました。』
ちょwww田中さんwww
お客さんの前でイライラしたらダメwwwww
もしイライラしても正直に言ったらダメwwwww
というわけで、昨日ソフトボールの練習をしたのに今日まだ筋肉痛がきていない中島先生と、パソコンの先生なのにタブレットをうまく使いこなせていない田中さんが強力タッグでリニューアルする中島塾ホームページに乞うご期待。
*****
中島塾では4月からの新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
※先日お問い合わせくださった、有松校新中学2年生の保護者の方、金石校新小学3年生の保護者の方、いただいたメールアドレス・電話番号にご連絡しましたが届いておりますでしょうか。お手数ですが1度塾にご連絡くださいますようお願いいたします。
*****
■2011年4月1日
■2010年4月1日
■2009年4月1日
■2008年4月1日
ホームページの完成時期ですが、今のところ・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。

中島塾HPリニューアルの準備 への2件のコメント

  1. 田中です

    ネタにしていただきありがとうございます(*^_^*)いつもは、奥様ネタで楽しく拝見させていただいておりましたが、まさか自分が中島先生のブログに登場するとは・・そんなにインパクトありましたでしょうか。
    中島先生とは十分に打ち解けているかと思っておりましたので、素直な感想を思わず述べてしまいました(^_^;)どうかご容赦を・・
    その分ホームページはいいものに仕上げてまいりますので、よろしくお願いします。

  2. 中島

    これはこれは田中さんご本人登場パターン(笑)
    いつもご覧くださりありがとうございます(^^)
    こうやってブログに書くことにより、田中さんにプレッシャーをかけて
    よりよいものを作ってもらおうという作戦です(^^)
    どうぞよろしくお願いいたします。

現在コメントは受け付けておりません