プリンターのこと

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾では4月からの新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
※先日お問い合わせくださった、有松校新中学2年生の保護者の方、金石校新小学3年生の保護者の方、いただいたメールアドレス・電話番号にご連絡しましたが届いておりますでしょうか。お手数ですが1度塾にご連絡くださいますようお願いいたします。
米丸校の新中学2年生の保護者の方、再度ご連絡くださいましてありがとうございました。
*****
いやね。
1年前にプリンターを新調して以来、私は怒っとるんです。
カンカンに怒っとるんですわ。
20130404a.jpg
あのね。
このプリンターは、前のプリンターが故障したから買ったんですけどね。
どうせなら、ってんで、
■カラー
■レーザー
■A3も印刷できる
っていう、超上位機種を買ったんです。
パンがないからケーキを買ったわけです。
5万円だか8万円だか払って買ったんです。
それがね。
A4しか印刷できんのですわ。
松坂大輔に60億円払ったレッドソックスの気持ちが、
やっと少し分かりましたわ。
おかしいでしょうが!(バン!)←机をたたく音
印刷画面を開いたら、「A4」と「letter」という2つの選択肢のみ。
「A3」のエの字もない。
いや、エの字はあるんだ。
3の字もない。
もうね、アホかと。
5万円だか8万円だか払ってA4しか印刷できんとかアホか、と。
勇んで買ってきたA3用紙も半分に刻んでA4用紙として使う始末。
こんなもんね。
こんなプリンターはダメです。
こんなプリンター使うくらいなら版画の方がまだマシ。
板を彫刻刀で掘って1枚1枚インクつけて仕上げた方がまだマシ。
***
で、私はこのプリンターに関して今まで1年間、
あの名将・武田信玄も使ったという
「動かざること山の如し」作戦を完全にとっていたんですけど、
1年間仏頂面でA4用紙を印刷し続けていたんですけど、
今日はたまたま授業と授業の間に3時間余裕があったんで、
「侵掠(しんりゃく)すること火の如し」作戦に切り替えたんです。完全に。
エプソンの窓口に電話してやったんですわ。
そしたらね。
最初出ないんですよ。
何やってんだよ!仕事しろ!
で、数分後にやっと女性が出たんですけどもね。
私が1年前に入れたドライバーを削除しろとか言いやがるんですわ。
もうね。
何がエプソンかと。
こっちがエプ損(ソン)だわ、と。
お客さんである私が入れたドライバーを全否定ですか、と。
でもまあしょうがないからシブシブ削除しましたよ。
そしたら次に別のドライバーをインストールしろと。
まあしょうがないからインストールしましたよ。
そしたら。
あれ?
あれれ?
「A3」はもちろんのこと?
「A5」とか「ハガキ」とかいっぱい出てる?
選択肢がたくさんある。
Yes!
Yes , we can!
え?え?え?
何で?
何で?何で?
フムフム。ほうほう。
私が?
1年前に入れたドライバーは?
他のプリンターのドライバーで?
ちゃんとしたドライバーを入れたら?
何でも印刷できる?
プリントが次々出てくること風の如し?
しかも?
A3の紙にA4のプリントを並べて印刷して?
1冊の本みたいにもできる?
え?何それカッコイイ☆
あれ?
あれれ?
もしかして御社は、エプ損(ソン)じゃなくてエプ尊(ソン)だったり?
窓口の女性は私みたいなロクでもない電話に対して
毎日毎日1つ1つ丁寧に応対して大変ですよね。
そりゃ回線も込み合うっつー話。
エプソンの社長には、この電話の女性にぜひたくさんお給料をあげていただきたい。
少なくともエプソンの経常利益の半分くらいは差し上げていただきたい。
20130404b.jpg
うっかり八兵衛なエプソンユーザーですが、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
ホントね。
武田信玄でいうと、
「恥ずかしきこと顔から火が出る如し」作戦ですわ。完全に。
*****
■2011年4月4日
■2010年4月4日
■2009年4月4日
■2008年4月4日
今日の記事は、最初だけ・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。