親子ゲームイベント第2弾

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾は小学1年生から中学3年生までを専門にしている進学塾です。
高校入試がメインということで、今日も朝から先月行われたばかりの公立高校入試の勉強会に行ってきました。
さて、そうやって中学3年生にどう指導するかを考える一方で、
■中学2年生から塾に来てくれていたら・・・
■中学1年生からしっかり家でも勉強してくれていたら・・・
■小学生のときにこの単元をもっとやってくれていたら・・・
と思うこともしばしば。もちろん中島塾に来てくれた瞬間から全力を尽くすのは当たり前ですし、「たら・れば」を言ってもキリがないのは分かっているのですが、塾生と真剣に向き合えば向き合うほど、心の奥底からそういう思いもわいてくるのが正直なところです。
その心の奥底からわいてくる思いに対して、中島塾では2つのアプローチをしています。
1つは、中島塾 hot lineを通して授業1回ごとにメールで塾での様子を保護者の方に報告し、場合によってはご家庭でやってほしいことを連絡したり、そのときどきで最新の入試情報をお伝えすること。
もう1つは、小学生を対象にゲームイベントを行い、ボードゲーム・カードゲームを使って、楽しく脳を鍛えること。
今日の告知は2つ目の方です。
DSC_3895.JPG
【どうぶつしょうぎ。奥が深くてハマります!】
3月30日(土)に行った親子ゲームイベントの第2弾開催決定しました。4月20日(土)です。詳細はこのリンクをクリックしてください。
*****
親子ゲームイベント第2弾開催決定!4月20日(土)詳細はこのリンクをクリックしてください。
中島塾では4月からの新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
*****
■2011年4月9日
■2010年4月9日
■2009年4月9日
■2008年4月9日
実は、5月もすでに決まっています。5月・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。