ミッフィーとリラックマの境界線

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾春期特別講習2014受講生募集中です。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。米丸校

お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくは、こちらの問い合わせフォームからお願いします。
*****
ヤマザキ春のパン祭りが1番メジャーなのだろうか、コンビニなどの小売店でときどき、シールを集めて応募するとお皿がもらえるイベントなどをやっている。
私自身はあまりそういうことに関心がないのだが、嫁は結構好きなようで、どこからともなく情報を仕入れてきては、パンばかり食べている期間というのがたまにある。
***
ところで先日の話。
少し前にローソンでミッフィーのカレー皿がもらえるというキャンペーンをやっていて、嫁はパンやティラミスなどをたくさん食べ、それなりに成果を上げたようだった。で、私がたまたまローソンに行くと今度はリラックマの丼か何かがもらえるというキャンペーンに変わっていたので、私は嫁にそれを報告した。
私『ねえねえ嫁、ローソン今度はリラックマの丼やっとるみたいよ。今回はどうするん?』
自分の得意分野に関する話を振ってもらえて嬉しかったのだろうか、私の問いかけに対して嫁は満面の笑みで答えてくれたのだが、私にはイマイチ理解できなかった。
20140312a.jpg
嫁『ホラ、私ももうトシやしさあ・・・。ミッフィーはいいけどリラックマはちょっと・・・ねえ。フフフ。』
・・・いや、ミッフィーとリラックマの境界線て全然わからんわ。なんかごめん。あと、おれがリラックマ勧めとるような空気になっとるけど、別に全然勧めてないからね。そういうことも含めてなんかごめん。