演劇観賞

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾の春期特別講習は、午前の部(小学生・新中学1年生)と夜の部(新中学2年生・3年生)に分かれています。今日は午前の部と午後の部の間に、芸術村で行われている演劇を見てきました。
*****
「塾生が出ているから」という理由で見に行ったのですが、完成度が高くて驚きました。小学4年生~中学2年生までで構成する「キッズ☆クルー」というグループに所属する子たちがキャストを、その保護者の方々が裏方をそれぞれ務めるという形で運営されているそうです。
キッズ☆クルー・・・ドラマ工房☆キッズ☆クルーは子どもたちが演劇を通して豊かな心を育むことを願い、金沢市民芸術村アクションプラン事業の1つとして平成9年度より活動を開始。今年で第16回目の公演。(キッズ☆クルーのブログはこちらから
20140329a.jpg
スポーツ大好きな私が、長男(9歳)に何をしろとか今まで一言も言いませんでしたが、このキッズ☆クルーはそれとなく勧めてみようと思います。そのくらい、面白くてなおかつ教育効果が高い素敵な活動だと感じました。このブログをご覧の方々も、よろしければぜひ。
*****
4月からの無料体験学習生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくはこちらのフォームからお願いします。