タカラバコお知らせ

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾では、4月からの無料体験学習生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくはこちらのフォームからお願いします。
*****
親子ゲームイベント20140419mini.jpg
毎月第3土曜日に米丸公民館で行っているイベント「タカラバコ」、今回は4月19日(土)です。新年度1回目ということもありますし、ベテランはもちろんのこと新しいお友達からの問い合わせ・申し込みを心よりお待ちしております。
いくら私のブログとはいえ、こんなに正直に私の心の内を書いてもいいものかどうか迷いましたが、今日が4月1日ということもあって書いてみたいと思います。以下の内容がウソくさいと思ったら、そのときはエイプリルフールのジョークだと思ってください。
実はこのイベントを始めた当初、私はこのブログで宣伝をするのが嫌でした。
中島塾は硬派な塾で、あまり楽しい雰囲気をブログで出したくなかったんですよ。塾の中では「授業が楽しい」とか「今日の話は面白かった」とかそういう意見も出ますが、塾に通っていない子やその保護者の方には、あまり変なイメージをもってほしくなかったんです。
でも、このイベントをやればやるほど、塾とのつながりに自信が出てきました。
元々、中島塾が厳しくて楽しくて成績の上がる塾だということには自信がありました。元々、ゲームイベントサークルタカラバコが面白くて新しくて知育にいいイベントだということには自信がありました。
最近は、塾とタカラバコのつながりに自信が出てきました。
■タカラバコが開いたときにパアッと明るい表情になり、「へえ☆難しくて面白い!」と言い切る小学1年生の顔を見て。
■タカラバコの難しいナゾを必死で考え、周囲がヒントを出そうとするとむしろ嫌がり、最後まで自分でやろうとする小学2年生の姿を見て。
■世界のボードゲームを何種類もやり込み、ついに大人にも勝てるようになった小学3年生の得意気な表情を見て。
■新しいカードゲームのルール説明を真剣に聞く小学4年生の目を見て。
■学年や性別の垣根をこえて協力し合う高校生大学生チームの雰囲気を見て。
ああ、タカラバコも中島塾も同じなんだな、と。
親子ゲームイベント20140419mini.jpg
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。