それは速報じゃなくて結果

中島塾の中島です。こんにちは。
先週、中島家での出来事を1つ。
プロ野球の話ですが、私は特にどこのファンということもありません。強いて言うなら少年野球や高校野球も含めた野球ファンであり、スポーツファンでもあります。
*****
その日の仕事を終えて、私は録画の阪神-巨人戦を自宅の茶の間で見ていた。
特に頼んだわけでもないけれど、嫁が録画してくれていた。
ここ数か月、毎日のように朝から晩まで働き
大好きな高校野球の優勝校も知らないような生活をしている私を気遣ってのことだろう。
できた嫁なのだ。
試合は、終盤に阪神マートンの3ランホームランが出て阪神が優勢だけど、
巨人もすぐにチャンスを作って食い下がる。
どちらが勝つかわからない状態で、
ドキドキ試合を見守っている私に向かって、
パソコン画面を見ていた嫁が口を開いた。
嫁『ねえ、ヤフー早いね。今のホームランもう速報出とるわ。タイトル「杉内、マートンの一発に泣く」やって。』
嫁よ、このホームランはおそらく3時間ほど前のホームランで、そのタイトルは阪神が勝ったことを示しているのだよ。この録画はもう続きを見ません。かわりにその記事読ませてくれよ。
*****
【募集1】
中島塾では、無料体験学習生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくはこちらのフォームからお願いします。
*****
【募集2】
親子ゲームイベント20140419mini.jpg
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。