早朝ソフトと子どもの勉強

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
今日は、今年初の早朝ソフトボールに行ってきました。4時30分起床、5時10分試合場到着、5時30分プレイボールというとんでもないスケジュールで、夜型である塾講師の仕事と相性の悪い趣味だと言えます。特に4月なんかは試合開始の時点でまだ薄暗く、先に守るチームの内野は打球が見づらくて困るほどです。
しかし、徐々に昇っていく朝日を見ながら汗を流すのはナカナカのもので、たくさんの愛好家がいるようです。
【中島選手成績】
1番ライト→キャッチャー
第1打席バントヒット
第2打席ショートゴロエラー
第3打席左中間エンタイトル2塁打
第4打席ショートゴロエラー
第5打席レフト前ヒット
第6打席センター前ヒット
試合は大勝でした。
特に第3打席のエンタイトル2塁打はバットの感触が最高で、センターが左に寄っていたのですが、狭い狭い左中間をあっという間に打球が抜けていきました。
昨年から少しずつトップバランスのバットを使っているのですが、トップバランスの良さが少しずつ出せるようになってきました。
***
子どもたちの勉強が教室だけでなく日常生活の中からも学べるように、大人も仕事場だけで仕事をしているわけではありません。
例えば私でいうと、ソフトボールのチームメイトの子どもが中島塾に来ています。また、塾に来ていなくてもベンチで教育相談を受けることもあります。全てがつながっていると感じています。
これからも気持ちよくプレーをして、たくさんのチームメイトの子どもを中島j/間違えました。これからも気持ちよくプレーをして、チームの勝利に貢献したいと思います。
*****
【募集1】
中島塾では、無料体験学習生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくはこちらのフォームからお願いします。
【募集2】
親子ゲームイベント20140517mini.jpg
5月5日(月祝)14時~16時 津幡町文化会館(シグナス) 子どもの日の1Dayイベント出張
5月17日(土)9時30分~11時 米丸公民館 定例会
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。