タカラバコ活動報告

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は午前中タカラバコをしてきました。in米丸公民館
午後からは土曜特訓です。米丸校は高岡中学が高中祭ということで中止。有松校と金石校を開校しています。
image.jpg
文・ゲームはかせ
2014年10月18日(土)第3土曜日の今日は米丸公民館です。今日もたくさんの小学生たちと知的活動を楽しんできました。
以前から少しだけ気にしていたことがあります。それは、複数の公民館にまたがって来てくれるお友達が2週連続で同じナゾに取り組むことになる問題です。複数の公民館に来てくれる子が、いつもは1人2人という感じだったのですが、今日は4人もいたのです。次回からもっとたくさんのパターンのナゾを用意します。
ちなみに今日は同じナゾを解いてもらったのですが、初見のときのように目を輝かせて頑張ってくれました。みんな、やるな。楽しむ力、ハンパないな。
image.jpg
*****
【募集】
■11月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月22日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
タカラバコFacebookページです。
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。