ハードなソフトはジュゲムジュゲム

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、ソフトに関するハードな話を1つ。
*****
私は趣味でソフトボールをしています。お日様の下、グラウンドの土にまみれ白球を追っています。昨日4月12日(日)は私にとって2015年シーズンの開幕戦でした。
私はこの開幕の日を迎えるにあたり、何の準備もしていませんでした。この準備というのは、例えば破れている靴下を買うだとか、グラブの紐を交換するだとかの用具の準備もありますし、ジムで体を動かすとか、キャッチボールをするとか、そういった体の準備もあります。開幕前に一切の準備をしなかったのは、今まで16年間で初めてだと思います。他人事みたいな表現になってしまいますが、おそらく塾とタカラバコと手帳でアップアップだったということでしょう。
しかし、私は「ソフトボールの開幕に向けて」という意識はなかったものの、「健康のために」という気持ちで約8kgのダイエットに成功しています。自分で言うのもナンですが、体のキレもユニフォームの似合い方も近年にない仕上がりでした。
結局4回打席に立って3打数3安打2塁打2本という成績で(1回はフォアボールを選んだので打数に含めません)、チームも優勝という最高の結果を収めることができました。
特に第3打席は、もう2メートルほど上がればホームランになるであろうフェンス直撃の2塁打でした。もう2メートルほど上がればホームランになるであろうフェンス直撃の2塁打を打ったときの手応えは本当に最高で、今でも昨日もう2メートルほど上がればホームランになるであろうフェンス直撃の2塁打を打ったときのことを思い出せるくらいです。もう2メートルほど上がればホームランになるであろうフェンス直撃の2塁打を打ったときの打席では、その直前に三塁線を鋭く切り裂く低い弾道の2塁打を打っていたので、今度はもう少し外側の球を右中間方向に持っていこうという意識でした。三塁線を鋭く切り裂く低い弾道の2塁打を打ったときに少し腰が回りすぎていたのと、三塁線を鋭く切り裂く低い弾道の2塁打を打ったときの感触が絶好調のときのそれよりも2cmほどバットの先だったので、それを修正したかったのです。ところが結果はレフトの頭上を超えていくもう2メートルほど上がればホームランになるであろうフェンス直撃の2塁打でした。ということは、まだ私は自分が思っているよりも体が早く反応しているということで、来週の試合では今日のもう2メートルほど上がればホームランになるであろうフェンス直撃の2塁打を打った打席よりもさらに体重を右足にためて打席に臨みたいと思いました。
ところで、相手ピッチャーの名前は寿限無寿g/
***
4月からの無料体験学習生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくは、こちらの問い合わせフォームからお願いします。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■4月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。