オリジナル手帳のページに

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾ではオリジナル手帳を作っていて、小学1年生~中学3年生まで全ての塾生に配布しています。
■今後の予定を記入し
■学習時間や睡眠時間を記録し
■授業の中で気づいたことを書き留め
■テストに向けての取り組みやテスト結果を記録して
学力向上はもとより生活の質を向上させるのに役立てています。
また、上記の他にも、
■私のブログの中の読みやすい話をまとめたページ
■5教科のポイント・よくある質問をまとめたページ
なども作り、でき上がるたびに配布してページを追加しています。
昨日のブログに少しだけ書いた「因果関係で覚える歴史」も今作成中です。
2015-04-15 17.18.49.jpg
塾というのは毎年毎年卒塾生がいて入塾生がいて新陳代謝を繰り返すものですが、そんな中でも全体として成長していけるような仕組みを整えていくのが私の仕事の中の1つだと考えています。
***
4月からの無料体験学習生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくは、こちらの問い合わせフォームからお願いします。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■4月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。