予期せぬ一言

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は午前中、次男(2歳)と近所を散歩してきました。
暑い中、約2時間歩き回って、
習い事に行っていた長男(10歳)の帰りとも重なって最後は3人で帰宅しました。
そのときの話を1つ。
*****
私は最近ストールに凝っていて、色や巻き方を研究しているのですが、嫁もストールを持っており、次男と散歩をする準備としてストールを巻いている私に話しかけてきました。
嫁『ねえねえ、その巻き方ってどうやるん?』
私『こういうふうにして・・・』
嫁『うんうん。』
私『こうしてこうして・・・』
嫁『うんうん。』
私『ここで通して、それから・・・ってやると完成やよ。』
嫁『そっか!今度また教えてね!』
えーーー!今までのはーーー!!!
20150530a.jpg
20150530b.jpg
20150530c.jpg
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■6月6日(土)百万石祭りのためお休み
■6月13日(土)小学校親子イベントのためお休み
■6月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。