1学期中間テスト対策勉強会

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾では、
■5月21日(土)
■5月22日(日)
■5月28日(土)
■5月29日(日)
の4回「1学期中間テスト直前対策特訓」を行います。
*****
これは何か具体的なデータがあるわけではないんですけど、
昔に比べて今の方が家で勉強しにくくなったんじゃないかと、
私は密かに危惧しています。
◆フカフカのベッドにも
◆面白い漫画にも
◆録画してある続き物のドラマにも
◆テレビゲームにも
◆友達からのラインにも
負けない強靭な精神力を養うよりも、それらが何一つない塾に来て勉強する方が話が早いと思うのは、私が塾の講師だからでしょうか。
「衣食たりて礼節を知る」という言葉があります。
人は物質的に不自由がなくなって初めて礼儀に心を向ける余裕ができてくる、という意味です。
「環境たりてテスト勉強を知る」
環境を整えずただいたずらに子どもを叱っても褒めても、実はどうにもならないのかもしれません。
***
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■6月11日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■6月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【ネットショップ・タカラバコ楽天店】
http://www.rakuten.co.jp/takarabako-game/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。