アイーンのポーズ

中島塾の中島です。こんにちは。
問い合わせフォームの件は、無事復旧しました。ご迷惑をおかけしました。
また、昨日深夜に連絡して今日朝一番で対応してくださった担当者の方、本当にありがとうございました。
***
ある日、私は嫁と会話をしていました。嫁は私の方を向いていたのですが、私は下を向いて本を読みながら話をしていました。
今日はその時の話を1つ。
私は肩を痛めていて、病院に通っています。そこに作業療法士の方がいるのですが、毎回私に「アイーンのポーズをしてください」とリクエストするのです。その方が言う「アイーンのポーズ」というのは、まず片手をまっすぐ前に向け、そこから肘を90度くらいに曲げて親指をアゴに近づける動作です。おそらく肩回りの筋肉の動きを見ているのだと思います。
私は嫁に、
『・・・で、「アイーンのポーズしてください。」って言われるんやわ、毎回。』
と説明しました。
本が一段落し、私はふと嫁の方に目をやると・・・
嫁がアゴを突き出してアントニオ猪木みたいになって、こっちを見ていました。
嫁よ、おれ怪我したのアゴじゃなくて肩やわ。
***
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■11月5日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月12日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月19日(土)出張タカラバコin小学校親子活動
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。