中島塾 hot lineへの返信

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾 hot lineという名前のメールサービスをしています。授業が1回終わるごとに1通保護者の方宛にメールを送っています。
今日はその返信の中からいくつかご紹介します。
***
いつもお世話になり有難うございます。
勉強以外にも色々な事を教えてくださってとても為になってると思います。
うちでも意識してもっと会話を増やすようにします。
これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
主語と述語の問題の理解が不安だったので、解説していただきありがたいです。
手帳の件は、私もまた声掛けするように気をつけます。
どうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
何事もまずやってみよう!という気持ちを持ってほしいです。
とにかく本人がしようという気持ちを持ってくれないと何も変わらないので、やってみる!ということを大切にしてくれるようになることを願っています。
○○○○ですが、無事に桜丘高校に合格しました。
先生方には、感謝でいっぱいです。1年半、大変お世話になり、ありがとうございました。
妹の△△△△ですが、4月から中学2年になります。中島塾の体験に行かせたいと思っています。
まだ、人数的に大丈夫でしょうか?
メールをみてホッとしました。
今日は出掛けにひともめしたもので…
いつもありがとうございます!
いつもお世話になっております。
今何を勉強しているかがわかりました。
お蔭様で本人も英語に対する苦手意識が少しなくなった気がします。
引き続きご指導よろしくお願いします。
***
カメラがあるわけではありませんが、私から塾でのことをご報告することにより、保護者の方に塾を「見える化」しています。「我が子が塾で何をしているのか分からない」と嘆いている保護者の方は、ぜひ1度中島塾にお問い合わせください。
***
夏期特別講習2017の募集をしています。
summer2014.gif
夏期特別講習受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

講習前に無料体験学習もできますので、どうぞご検討ください。
***
ゲームはかせのインスタ
【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■7月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■9月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■9月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■9月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月13日(月)出張タカラバコ
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。